• セラピーメニュー
  • 腸セラピー
  • ヘッドリンパマッサージ
  • リフレクソロジー
体内リセットサロン クールダンジュ

---サロン住所---
〒245-0067
神奈川県横浜市
戸塚区深谷町1941-13
>>> アクセスマップ

---営業時間---
平日10:00~13:00
★1日2名さま限定

---定休日---
土日祝
※時間外・土日のご予約も
可能な限り対応いたします。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談
Twitter

HOME > ブログ

ブログ

5月6日(祝月)パステリア書講座+花笑ランチ

黄色 ピンク カラフル ポップ キッズ イベント チラシ_20240403_234127_0000.pngのサムネイル画像


年齢問わず誰でも参加できます♪
絵が苦手…
そんな人こそ参加してほしい♡
 
 
koko先生考案のパステルと書道が融合した【パステリア書】で世界に1つの作品をハガキサイズで作ります!
 
 
使い方は色々!
切手を貼っておじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにしたり♡
写真立てでお部屋に飾ったり♡
 
 
楽しい自分時間は心の健康にも繋がります!
何も考えずパステリア書のことだけに集中…
思考の整理にもなり、よくお客様からはパンパンな頭の中がスッキリするとの声もいただきます♪
笑顔でウキウキいることが免疫力を上げるとも言われていますよねー
 
 
通常2枚5000円の講座ですが、今回はランチ付きで3000円!
かなりお得です笑
 
 
なかなか無い企画なので気になる方はぜひご予約をお願いします♪
 
 
パステリア書ワークショップ
ランチ付き
 
2024年5月6日(祝月)
11:00~13:00
3000円
 
【会場】
カフェ花笑
藤沢市善行1丁目18-7B
汚れても良い服
またはエプロン
 
 
気になる方はぜひ【ご予約】をお願い致します♡
予約はメールまたは公式LINEにて♡
 

♡予約申込み♡


LINE友達追加

【パステリア書】とLINEしてね

 

 
 

◆メールでのお申し込み

fairy.mii.reading@gmail.com 

こちらまでご連絡お願いします




4月30日(火)健康力アップ講座参加者募集中

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪

グラビティコードってご存知ですか?

2_20240407_223752_0001.png
 



グラビティコードはアスリートの方々もトレーニングに使うほど、自分で自分に負荷をかけてトレーニングできる魔法のアイテム!

 

 

今回、開発者の田邊潤先生をお迎えしてグラビティコードの使い方を伝授していただくことになりました。

 

 

可動域を広げ、体幹を鍛えてくれます

 

 

ゴムバンドより効率的に鍛えることができ、自宅で簡単にセルフケアに使えます。

 

 

体がかたくても大丈夫!

 

 

何をするにもまずは健康であることが一番!このグラビティコードの使い方を知り、継続しやすくなる講座を開催致します♡

 

 


グラビティコードを使って
骨盤底筋をストレッチ
セルフケア体験

 

2024年4月30日(火)
10:15~11:45(90分)
3800円

 

【会場】
高座の庄 清風

神奈川県大和市渋谷5丁目23−3

高座渋谷駅から徒歩0分

※こちらへの問い合わせはご遠慮下さい

 

【持ち物】
ヨガマットかバスタオル
動きやすい服装
飲み物

 

♡♡♡♡♡
参加特典
①グラビティコード
②こゆるり先生の一言リーディング

プレゼント
♡♡♡♡♡

 

 

こゆるり先生も日本中からご依頼があるスペシャリスト!!
占い、セラピスト、心理カウンセラー等々
http://mebirose.com/

 

気になる方はぜひ【ご予約】をお願い致します♡
予約はメールまたは公式LINEにて

 

♡予約申込み♡
公式LINE
https://lin.ee/gnKCrFC

友達追加

【体験会】とLINEする

 

✉️fairy.mii.reading@gmail.com 

 

#グラビティコード 
#高座の庄清風 
#体幹を鍛える 
#筋トレ部 
#高座渋谷 
#大和市 

#メビローズ 

 


ご予約やお問い合わせは
予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


便秘を解消する7つのセルフケア方法大公開!

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪

 

 

便秘を自分で解消する7つの方法

 

 

便秘は、腹痛や不快感だけでなく、肌荒れやむくみ免疫力低下などの健康や美容にも悪影響を及ぼすことがあります。

便秘にはさまざまな原因がありますが、生活習慣の改善で解消できる場合も多いです。

この記事では、便秘を自分で解消するための7つの方法をご紹介します。

 

 

 

1. 食物繊維を摂る

 

食物繊維は消化されずに大腸まで届き、便の量や水分を増やして排出しやすくします。

また、腸内の善玉菌のエサにもなり、腸内環境を整えます。

 

食物繊維には不溶性と水溶性の2種類があり、それぞれに効果が異なります。

▼不溶性食物繊維

便の量を増やして腸を刺激する効果があります。

▼水溶性食物繊維

便を柔らかくして排出しやすくする効果があります。

 

食物繊維は、野菜や果物、海藻やきのこ、豆類や穀物などに多く含まれます。

成人の1日の目標摂取量は、男性は21g以上、女性は18g以上です。

 

2. 水分をしっかり摂る

 

水分は便の水分量を調節し、便を柔らかくする役割があります。

水分が不足すると便が硬くなり、排出が困難になることがあるので、水分は食事のときだけでなく、こまめに摂るようにしましょう。

水分の摂取量は個人差がありますが、一般的には1日に1.2~2リットルが目安です。

 

▼1日に必要な水分摂取量が簡単に計算できます

 

 

 

 

ただし、カフェインやアルコールなどは利尿作用があるので、水分補給には適しません。

無糖のお茶や白湯などがおすすめです!

 

 

3. 善玉菌を増やす

 

腸内には善玉菌と悪玉菌と呼ばれる細菌が存在します。

▼善玉菌

腸内環境を整え便通を促進する効果があります。

▼悪玉菌

有害物質やガスを発生させ腸内環境を悪化させる効果があります。

 

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると、便秘下痢などのトラブルが起こりやすくなります。

善玉菌を増やすには、乳酸菌やビフィズス菌などの有用菌を含む食品を摂ることが有効です。

ヨーグルトや納豆、味噌やぬか漬けなどの発酵食品がおすすめです。

また、食物繊維やオリゴ糖などの善玉菌のエサになる食品も摂るとより効果的です。

 

4. 腸セラピーをする

 

腸セラピーは腸のぜん動運動を促し、便通を改善する方法です。

腸セラピーには便秘の解消だけでなく、むくみや冷えの改善、美肌効果、免疫力アップ、ダイエット効果、リラックス効果など、さまざまなメリットがあります。

腸セラピーは自分で行うこともできますし、サロンや整体で受けることもできます。

わたしがおすすめする腸セラピーセルフケアはお風呂上がりに行うことで効果を上げる方法です。

腸をびっくりさせないように優しく行うことと、深い呼吸に合わせた動きでゆっくりとマッサージすることがポイントです。

▼腸セラピーセルフケア講座

 

 

 

 

 

5. 運動をする

 

運動は、便秘の予防や改善に効果的な方法のひとつです。

運動によって、腹筋や腰筋などの筋肉が鍛えられ、腸のぜん動運動が促進されます。

また、運動によって血行が良くなり、腸の働きが活性化されます。

さらに、運動によってストレスが解消され、自律神経のバランスが整います。

運動は、激しいものでなくても効果があります。

ウォーキングやピラティスなどの軽い運動を毎日続けることが大切です!

運動の時間は個人差がありますが、一般的には1日に30分以上が目安です。

 

6. 便意を我慢しない

 

便意を感じたときにトイレに行くことは、便秘の予防や改善にとても重要です。

便意を我慢すると腸が便に慣れてしまい、便意が鈍くなります。

また便が長く腸にとどまることで、水分が奪われて便が硬くなります。

便意を感じたときはできるだけ早くトイレに行くようにしましょう。

また便意が感じにくい場合は、朝食や夕食後などにトイレに行く習慣をつけたり、朝コップ一杯の白湯等水分を摂ることでぜん動運動を促していきましょう。

 

 

7. 便秘のサインに気づく

 

便秘は、放っておくと慢性化したり、重症化したりする可能性があります。

便秘になりやすい人は自分の便の状態や排便の感覚に注意して、便秘のサインに気づくようにしましょう。便秘のサインには、以下のようなものがあります。

 

▼便の硬さ

 

便の硬さは便秘の程度を判断する重要な指標です。

便の硬さはブリストルスツールチャートという7段階の分類で評価できます。

ブリストルスツールチャートでは1が最も硬くて小さな塊状、7が最も柔らかくて水様となっています。

便の硬さが1~2の場合は便秘と判断できます。

便の硬さが3~5の場合は正常な範囲です。

便の硬さが6~7の場合は下痢と判断できます。

 

▼排便回数

 

排便回数は個人差がありますが、一般的には1日に1回以上、1週間に3回以上が目安です。

排便回数が1週間に3回未満の場合は便秘と判断できます。

排便回数が1日に3回以上の場合は下痢と判断できます。

 

▼排便感

 

排便感は、便を出したときの満足感や違和感を表します。

排便感が良い場合は便をスムーズに出せてすっきりとした感じがします。

排便感が悪い場合は便を出しきれなかったり、痛みや苦しさを感じたりします。

排便感が悪い場合は、便秘の可能性があります。

 

 

便秘は、腹痛や不快感だけでなく、肌荒れやむくみ免疫力低下などの健康や美容にも悪影響を及ぼすことがあります。

便秘にはさまざまな原因がありますが、生活習慣の改善で解消できる場合も多いです。

この記事では便秘を自分で解消するための7つの方法をご紹介しました。

食物繊維や水分の摂取、腸セラピーやピラティスなど、できることから始めてみましょう。

便秘を解消して、健康的で美しい身体を手に入れましょう。

 

 

 

 

 
 

 

 

 
ご予約前に必ずお読み下さい
クールダンジュまでのアクセス
ホームページ
メニュー/料金
最新ご予約状況
*fairy.mii.reading@gmail.com
*090-4951-1375

ご予約・問い合わせ

 

【情報発信中】
【Facebook】&【Instagram】


 



ご予約やお問い合わせは

予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


腸内フローラと腸セラピーの嬉しい相乗効果!

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪


 

 /

腸内フローラと腸セラピー

 

 

腸内フローラって聞いたことありますか?

 

 

腸内フローラとは…

腸に住む約100兆個の細菌や微生物の総称です。

 

 

腸内フローラは消化や免疫、代謝などに重要な役割を果たしています。

ストレスや食生活、薬などの影響でバランスが崩れると、便秘下痢、アレルギー、肥満、糖尿病などの病気のリスクが高まると言われています。

実際に感じたことのある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

腸内フローラのバランスを整えることは、健康や美容にとって非常に重要です。

 

 

腸内フローラと腸セラピーは相乗効果で体の内側から健康や美容に良い影響を与えてくれると考えられています。

腸内フローラのバランスが良くなると腸の動きがスムーズになり、便通が改善されます。

便通が良くなると腸から吸収される栄養素が増え、肌や髪の状態が良くなります。

 

 

腸内フローラのバランスが良くなると、腸から分泌されるセロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質が増え、気分が明るくなります。

口角を上げ、笑顔で過ごせるって素敵なことですよね♪

 

 

さらに、腸内フローラのバランスが良くなると、腸から発生する炎症や免疫反応が抑えられ、アレルギーや炎症性疾患の予防や改善にも効果があります。

 

 

体の内側から健康や美容をサポートする方法です。

腸内フローラのバランスを整えることで、腸の働きを良くし、体全体の機能を向上させることができます。
腸セラピーは腸内フローラのバランスを改善するための手段の一つですが、個人の状態や目的に合わせて選ぶことが大切!

 

腸内フローラと腸セラピーの相乗効果を実感するためには、定期的に行うことや生活習慣やストレスの管理も重要です。腸内フローラと腸セラピーで、腸から始まる健康や美容を目指しましょう。


 



ご予約やお問い合わせは

予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

cameraInstagram
 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


便秘解消に効く食べ物とその効果!

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪


便秘解消に効く食べ物とその効果についてまとめてみました!

 

1. プルーン

 プルーンには豊富な食物繊維とソルビトール(天然の糖アルコール)が含まれており、腸の動きを促進し便秘を解消すると言われています。

  

 

2. キウイ

キウイには消化を助ける酵素であるアクチニジンが含まれており、腸の動きを促進し便秘を解消すると言われています。

 

 

3. 豆類 

豆類には食物繊維が豊富に含まれており、腸内の活動を刺激して便秘を解消すると言われています。

 

 

4. リンゴ 

リンゴに含まれるペクチンと食物繊維が腸内で水分を吸収し、腸の動きを促進して便秘を解消すると言われています。

 

 

5. 全粒穀物

全粒穀物には食物繊維やビタミンB群が豊富に含まれており、腸の動きを促進し便秘を解消すると言われています。

 

 

これらの食べ物は、消化を助ける成分や腸の動きを促進する食物繊維が豊富に含まれており、便秘解消に効果的です。

 

 

それぞれの食材が腸内での活動をサポートし、健康な排便を促します。

 

 

上記を見てもわかるように、便秘解消のお悩みのある方には食物繊維はとても大切なのがわかるかと思います!
これだけでは難しい…という方もいると思います!
 

色々言われてもー汗と思ってしまったなら

腸セラピーを体験して、腸活とはどんなものか知ってほしいなと思います!



柔らかいお腹を触ってみてウキウキして下さい♪


腸セラピーセルフケア講座も大変喜ばれております!
受けたその日から腸セラピーを日々のケアに取り入れることが可能です!
出張講座や複数人受講もご相談下さい!


▼腸セラピーセルフケア講座https://ameblo.jp/mocofuwari/entry-12838725918.html

 



ご予約やお問い合わせは

予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


腸セラピーの効果を高め便秘解消する方法!

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪

 

今回の記事では

腸セラピーで便秘解消したい!

そんな方にとって

効果的な方法を紹介しましょう

 

便秘でお悩みの方にとっては、腸セラピーを活用した効果的な便秘解消方法をご紹介!

 

腸セラピーは、腸内環境を整えることで便秘を改善する手法であり、日常生活に取り入れやすい方法です。
 

まず、食事面では食物繊維を豊富に含む野菜や果物、全粒穀物を積極的に摂取しましょう。
 
これにより腸の動きが活発化し、排便がスムーズになります。
また、水分補給も大切です。
朝イチの白湯やこまめに水を飲むようにし、腸の動きを促進しましょう。
 

運動も便秘解消に効果的です。

ウォーキングやストレッチなどの軽い運動を取り入れることで、腸の蠕動運動が活性化し、排便が促進されます。

さらに、腸セラピーやピラティスのポーズを行うことで、腸の働きをサポートします。

 

ストレスは便秘の原因にもなりますので、ストレスを溜めないように心がけましょう。

リラックスするための時間を作り、ストレスを軽減することも大切です。

 

お花を飾ったり、好きな音楽を流したり

照明を暗くしてキャンドルを灯したり…

 

規則正しい生活リズムを整え、適切な睡眠をとることも便秘解消に役立ちます。

 

組み合わせて実践することで、腸セラピーをより効果的に活用し、便秘を解消していきましょう。

しかし、個々の体質や状況に応じてアプローチを調整することが重要です。

クールダンジュではその日のお客様のお体の状態をお伝えします。

今やるべきセルフケアもお伝えしています!
一緒に健康な生活を送りましょう!



ご予約やお問い合わせは
予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


便秘解消に向けて効果的なピラティスポーズ5選!

横浜市にある腸セラピー、ピラティスサロン
クールダンジュのトモです!


便秘解消に効く

ピラティスポーズ5選

 

 

便秘は多くの人々が経験したことがあるお悩みだと思います!

日々の生活にピラティスを取り入れることで効果的に便秘解消に繋げましょう!

 

 

そこで今回は便秘解消に効果的なピラティスポーズを5つ紹介します。

 

 

1. レッグサークル(Leg Circles)

仰向けに寝て、片脚を上げて円を描くように動かします。

腹部の筋肉を刺激し、腸の動きを促進します。

 

 

2. シングルレッグストレッチ(Single Leg Stretch)

仰向けに寝て片脚を胸に引き寄せ、反対の脚を伸ばします。

交互に脚を切り替えながら行うことで、腸のマッサージ効果が期待できます。

 

 

3. スパインストレッチ(Spine Stretch)

座って脚を伸ばし、両手を前方に伸ばします。

背骨を伸ばすことで、腸に柔軟性を与えます。

 

 

4. ローリング・ライク・ア・ボール(Rolling Like a Ball)

座位で丸まり、前後にローリングします。

腸の動きを刺激し、排便を促進します。

 

 

5. スワン(Swan)

うつ伏せになり、両手で上半身を持ち上げます。

背中や腹部の筋肉を強化し、腸の動きを改善します。

 

 

これらのポーズは、ピラティスの原則に基づいて設計されており、腸の動きを促進し便秘解消にとても効果的です。

毎日のストレッチやエクササイズとピラティスを組み合わせて行うことで、さらにスルッと健康的な排便をサポートしていきましょう!

▼講座詳細▼


▼月1占い▼

 キラキラチャンネル登録はこちらキラキラ


2023年6月7月のご予約状況

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪

 

【2023年6月のご予約状況】
 
 
1日 ×
2日 ×
3日 ×
4日 定休日
5日 ×
6日 ×
7日 ×
8日 ×
9日 ×
10日 ×
11日 定休日
12日 ×
13日 ×
14日 ×
15日 ×
16日 ×
17日 ×
18日 定休日
19日 ×
20日 ×
21日 ×
22日 ×
23日 ×
24日 ×
25日 定休日
26日 ★腸セラピーセルフケア講座【受付中】 
27日 ◎10時〜
28日 ◎10時〜
29日 ×
30日 ◎10時~


【2023年7月のご予約状況】

 

 

1日 ×
2日 定休日
3日 ◎10時〜
4日 ◎10時〜
5日 ◎10時〜
6日 ◎10時〜
7日 ×
8日 ×
9日 定休日
10日 ◎10時〜
11日  ★腸セラピーセルフケア講座【受付中】 
12日 ×
13日 ×
14日 ×
15日 ×
16日 定休日
17日 休業日
18日 ×
19日 ×
20日 ×
21日 ×
22日 ×
23日 定休日
24日 ◎10時〜
25日 ×
26日 ◎10時〜
27日 ◎10時〜
28日 ★出張ピラティス
29日 ×
30日 定休日
31日 ◎10時〜
 


 



ご予約やお問い合わせは

予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら


ホルモンバランスの乱れで起こる便秘について

腸セラピーやピラティスで健康な毎日♪
クールダンジュ~オーナーのともです♪
 

腸セラピー(腸もみ)で体の中からきれいに!

クールダンジュのともですニコニコ

 

 

 

さて今日は40歳以上の方によく見られるホルモンバランスの乱れによる便秘のお話。

 

 

 

 

便秘

 

 

 

 

更年期は閉経の前後5年と言われています。

これは女性のお悩みだけでなく、男性のお悩みにも成り得ます。

今はプチ更年期って言葉もよく聞かれるようになっていますが、30代後半あたりから体の変化を感じてる人も多いようです。

 

 

 

実際にわたしもそうでしたし、お客様にも多いなぁーという印象です。

 

 

 

私の体験やお客様の情報に加え、ネットの更年期や便秘の専門家の方のご意見等も踏まえてまとめてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

更年期便秘の原因

bellホルモンの分泌量と自律神経のバランスに変化

bell加齢とともに善玉菌が減少

bell小腸の吸収率の低下

bell骨盤底筋群や肛門の筋肉の衰え

bell社会的責任のある立場になる年代となりストレス過多

などなど…

 

 

 

 

上矢印これをみると、結局のところ原因は加齢だな…と思ってしまいました(笑)

年齢を重ねるのは仕方のないことだけど、衰えを無くすことはできないんだから治らないじゃんsweat02ですよね

 

 

 

元々、腸の動きをコントロールしているのは自律神経です。

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」があるのは皆さんもご存知かと思います。

下矢印交感神経と副交感神経って何?って方はご覧下さい 

 

 

 

 

 

 

そして、腸の動きをコントロールしている自律神経は女性ホルモンのエストロゲンの量が更年期にぐぐっと減少することで副交感神経がうまく働かず、交感神経が過敏になっしまい自律神経の乱れが起きてしまいます。

 

 

 

副交感神経がうまく働かず、交感神経が過敏になることでストレスも感じやすくなってしまうのですsweat01

 

 

 

悪循環…crying

 

 

 

 

便意はリラックスしている時に起こりやすいと言われています。

ご飯食べた後、腸が活発に動いて便意を感じるという方も少なくないですが…笑

 

 

 

 

便秘はリラックス時に感じやすいってことは、副交感神経がきちんと働いてくれないと感じにくくなるってことですよねsweat01

便を押し出すのに必要な腸の蠕動運動も弱まってしまいますsweat01

 

 

 

 

では、どうしたら少しでも便秘改善されるのでしょう?

気になりますよね!!

 

 

 

10代20代のようには難しいですが…

衰えるスピードをゆっくりにしたり乱れを少なくしたりはできることがありますshine

忙しい毎日だけど、ご自分に合うものを見つけて継続させることが何より大事な年代になってきます。

 

 

 

 

わたしがサロンのお客様によくお伝えすること。

▼規則正しい生活

▼朝日を浴びる

▼適度な運動

 

 

 

 

 

これは王道です!

でもとても続けると体が喜んでるなぁーと私は感じています。

とっても気持ちが良いです!

 

 

 

 

それに加えておすすめなのが、

★お腹の温め

★よく噛んで食べる

★消化の良いものを食べる

★筋肉をつける

 

 

 

何より毎日続けることが大事shine

できることを見つけてぜひ継続させてみて下さい!

 

 

 

クールダンジュのピラティスは呼吸と腸腰筋を意識して行いますshine

気持ちよく体を動かせますhappy01


 

heart***************heart



ご予約やお問い合わせはこちら
予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


腸活には食物繊維と発酵食品が相性抜群です!

横浜市戸塚区にある腸セラピー(腸もみ)専門サロン

クールダンジュのともですニコニコ

 

 

 

テレビでも取り上げられていた

腸活!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食物繊維と発酵食品の組み合わせを大事にするといいですよぉーキラキラと、取り上げられていました!

そして、この食物繊維と発酵食品は幸せホルモンの【セロトニン】を増やす上でもとても大切なことになります!

 


 

まずはセロトニンを増やす食べ物!

restaurant食物繊維

✱生きた乳酸菌

✱海藻…など

 

水溶性食物繊維を意識して摂取しましょう⤴️

 

 

restaurant発酵食品

✱大豆製品…納豆、味噌等

✱赤身肉…カツオ、マグロ等

✱赤身魚…ヒレ等

✱ナッツ…カシューナッツ、クルミ等

✱乳製品…チーズ等


 

 

腸活!?

うーん...

何すればいいの?

難しそう...

 

 

 

腸活といっても食事だけでなく、やり方や種類は色々あるので

わたしでもできそう爆笑むらさき音符

そんな腸活方法を取り入れてみましょうキラキラ

 



 

次は運動!
ピラティスにあるショルダーブリッジ便秘の方に自宅ケアとしてお伝えします!

そのポーズは便秘の方や背中が固い方などにお伝えすることが多いのですが、便秘じゃなくても全身運動ですので取り入れて自宅でのボディケアに使ってほしいポーズですルンルン

 

 

 

呼吸が浅い方にはショルダーブリッジにさらに動きを追加したピラティスポーズもお伝えしていますニコニコ

 

 


最後はセルフケア!

さらに知識を増やして、自分の体の理解を深めたい方には腸セラピーでセルフケア講座がおすすめ!!
身体の状態って毎日違います。
その小さなご自分の声に意識を向けると「今」体は何をしてあげたら喜ぶのか!?ってことに気づけるはずです。

 

 

日々のケアでお腹を整えると健康的な体作りができます。

自分で腸セラピーができるようになるから、日々のケアでお腹を整えると健
康的な体作りができます。

しかも体が整うとお肌も心も整うから不思議ですよね~

 

 

 

腸セラピーもピラティスも腸活にはおすすめ

ご興味のある方はぜひ1度体験してみて下さいhappy01


heart01*****************heart01


loveletterご予約やお問い合わせは
予約フォーム

 

公式LINE

 

メールfairy.mii.reading@gmail.com

 

movieyoutubeでカードリーディング動画配信中

チャンネル登録はこちら

 


1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ